書くことって難しい

僕は先日、レポート課題を出されたので、レポートを書いていました。

そこで、感じたのはやっぱり文章を書くことは難しいって思いました。僕は文章を書くとき、色々考え過ぎてしまうのです。


例えば、(こう書くよりいい書き方はないかな)と考えてしまい、なかなか文書を書くことができないのです。今このブログを書いている時も色々考えながら書いてしまいます。

だから、文章を完成させるのにとても時間がかかってしまうし、いい書き方がわからないので難しいと思ってしまいます。なんなら、小中学校の頃は作文が苦手でした笑


だけど、最近、文書を書いて何かを残したり、何かを発信したりすることは楽しいと思うようになり始めました。だから、僕にとって難しい、このブログのような文章を書くことも楽しくやってます。もっとスラスラと文書をいい文章を書けるようにしていきたいですね〜