【スポンサーリンク】

何のために働くのだろう

昨日は多くの新社会人の方が初出勤?したと思います。僕もその新社会人の一人です。皆さんこれから働くわけですが、何のために働きますか?

 

昔から僕は『いっぱい稼ぐために仕事を頑張ろう』『将来、お金持ちになるために、働こう』などの【お金】のために働くことを第一条件するようなことをよく耳にしました。確かに、お金は大事だし、正直、僕もお金持ちになりたいです。

 

でも、それだけのために働くのってどうなのかなって思うのですよね。

例えば、嫌な仕事を任されて、たくさんのストレスをためながらもお金のために頑張って働く。そして、これを何年間もやらなくてはいけないかもしれない。

僕はお金のために自分の心身を犠牲にするってどうなん?って思う。

働くって【お金】より先に【自分のやりたいこと、好きなこと】が先だと僕は思ってます。その方が自分を大切にしながら働けると思うし、【自分のやりたいこと、好きなこと】は【お金】より価値があると思います。

だから、お金のために働くって思考は少しもったいない感じがします。ぜひ、自分のやりたいことや好きなことを軸にして働けるようになってほしいです。

 

そんなことを書いている僕は、今はやりたいことや好きなことはあるのですが、それを軸になっている職業に就職していません。笑

だから、やりたいことや好きなことをビジネスに発展できるようあがいていくつもりです。やっぱり、やりたいことのために働くのがとても有意義だし、楽しいと思うんですよね。