【スポンサーリンク】

喋ることって難しい

最近お仕事で喋ることが多かった。僕は社会人になりたてなので、電話対応の訓練と実践があったのだが、なかなかスムーズに元気良く応対できない。周りの先輩の受け応えを見ていると、元気かつスムーズな応対なので本当に素晴らしいと思う。自分もそんな風にお客さんと喋れるようになりたい。

 

また、電話だけでなく、面と向かってお客さんと喋ることもあるのだが、年の離れた方と喋る時に、話題のことが良く分からなくて上手く意思疎通できないことがあった。

 

でも、色んな意味で自分とは性質が大きく違う人とコミュニケーションをとることは新鮮で楽しいと思う時が多い。

 

もっと喋ることに慣れて、楽しいと思う時がもっと増えればいいな〜。