
スイーツの欲望をミックスナッツで阻止せよ。

今週のお題「おやつ」

 

本来の僕は甘いものが大好物なスイーツ男子でございます。毎日甘いものを食べたいぐらいです。特にストレスが溜まった日にはスーパーのデザートコーナーのところで立ち止まります。そして、生クリームがたっぷり詰まっているロールケーキを買い物カゴに入れてしまいます。中に入っている生クリームをがっつきたいほど甘いものを食べたくなってしまいます。

 

ただ、毎日食べていたら太っちゃうし、身体に良くないですよね。

だけど、小腹が空いている時に何かおやつが食べたい…

そんな時にオススメしたいのがミックスナッツ!!!

ミックスナッツは小腹を満たしてくれるのに最適です。

ミックスナッツのいいところは手軽に食べられるし、食物繊維やミネラルが豊富で身体にいいのです。もちろん、食塩を使っていないミックスナッツを食べてくださいね。食塩の過剰摂取は健康に良くないですよ。

 

『えーーでもミックスナッツって甘くないじゃん(´Д` )』

 

そんな声が聞こえてきそうですね。

確かに、ケーキやチョコレートに比べればミックスナッツは甘くはないです。僕がミックスナッツを食べ始めて思ったことは、ミックスナッツって甘くないなと思っていました。しかし、だんだん食べ慣れてくると、『カシューナッツって甘いんだな』、『クルミってほろ苦いからビターな感じだな』っと味覚が研ぎ澄まされてナッツごとの味の違いを感じやすくなっていきます。

カシューナッツは本当に甘く感じるので個人的に大好きなナッツです笑。)

 

さらに、ミックスナッツの歯ごたえ、ポリポリ感が満腹中枢を刺激してくれて、空腹も満たしやすいです。

 

なので、肥満予防、ダイエットのお菓子としてミックスナッツは素晴らしいおやつです。

(ナッツの半分以上は脂質ですが、身体にいい脂なので大丈夫です。ただ食べ過ぎには注意です。)

 

そして最近、アメリカの研究チームが、週に57グラム以上のナッツを食べた結腸ガン経験者の再発率とガンによる死亡率が、食べなかった人よりはるかに低いという研究結果を発表しました。ナッツを食べるだけでガンの再発率、死亡率を減らしてくれるなんて…素晴らしい…

 

ミックスナッツは本当に健康面において最強のおやつです。小腹が空いてスイーツが食べたいなと感じたら、ぜひミックスナッツを食べてみてください。だんだん好きになっていくと思いますよ。