【スポンサーリンク】

なぜ洋画や海外ドラマが好きなのだろう?

今週のお題「私の沼」

 

僕が最近はまっているのは洋画や海外ドラマを見ることです。

 

きっかけは僕の周りに海外ドラマを見る友達が多かったことです。

友達の家に遊びに行くと、海外ドラマを見ることが多かったです。最初は興味が無かったのですが、色んな作品を見ていくうちに面白いと思うようになっていきました。

 

そして、海外ドラマを見ている友達は皆、英語の成績が良かったのです。当時大学生だった僕はあまり英語が得意で無くて、英語の授業でも先生が何を言っているのかわからない状態。テストの成績も良くなかったです。けど、僕は英語の成績を上げたいと思いました。そこで、僕は英語が得意な友達のマネをしてみよう思い、海外ドラマや洋画などを字幕版を見続けていました。そうすると、英語のリスニング力が少しずつ上がっていき成績が良くなっていきました。今の僕のリスニング力の現状はまだまだです笑。字幕なしで見ることができません笑。ただ、将来は字幕なしで洋画を見れるほど英語力を上げたいと思っています。今では、英語力アップのモチベーションがハマり続ける要因のひとつになっています。

また、友達は留学生と交流する集団に所属していました。彼らはほとんど英語で留学生とコミュニケーションをとっていました。そんな彼らはとても楽しそうな学生生活を送っているように見えました。僕は元々外国人と会話することに苦手意識を持っていたました。しかし、異文化の人達やものに触れることは楽しそうだなと思うようになりました。海外ドラマや洋画は実際に海外に旅行しなくても、異文化の雰囲気を少しだけ感じることができるので大好きです。外国の自然や都会の風景を見るとワクワクします。また、外国人同士の会話もなぜか聞いているだけでもワクワクします。物語の登場人物と早く会話できるようになりたいと思って見ています笑。

(もちろん、海外に行った方が触れ合い度が大きいので、実際に海外に旅行したり、住んでみたほうが面白いと思います。早く海外に住んでも大丈夫なほどの英語力を身につけたいな〜)

また、海外ドラマに出てくる女優さん達がキレイで美しいです。見続けているとだんだん欧米人女性の方に魅力を感じてしまうようになりました笑。もう欧米人女性と結婚したい!!!笑

キレイな海外の女優さんが見れるので海外ドラマや洋画は大好きです。

 

海外ドラマや洋画はストーリーも面白いですし、アクションシーンとかもカッコイイのでオススメです。

ただ、外国の女性が自分のタイプになると、かわいい日本人女性でもときめくことがなくなる可能性があるので気を付けてください笑。