【スポンサーリンク】

中肉中背の僕が、勇気を持ってゴールドジムに入会してみた。

社会人になってから、デビューしてみたかったことにデビューできました。

それが、ゴールドジムデビューです。

 

僕はゴリゴリのマッチョ君になりたいと思っていました。筋肉ある方が男らしくてかっこいいですからね。

 

そして、目標は体重100㎏に増量!!!
(あと40㎏ぐらい増やさなきゃ…)

 

そんなマッチョ君になるために、ゴールドジムに入会!!!

 

 

でも、ゴールドジムに入会するのに少し勇気が要りました。

それは、『ゴールドジムは本当にマッチョしか居ないから、普通の人が行ったら浮いて恥ずかしい』と思っている人達が多いこと。

僕が『ゴールドジムに入会してみたいんだ』と言うと、多くの人が、『周りがマッチョばかりなのに自分だけ筋肉付いてなくて恥ずかくない?』と言ってきます。

最初、そんな恥ずかしいという感情は無かったですが、周りの意見に洗脳されるように恥ずかしいかもと思うようになってきました。

 

なので、ゴールドジムに入会した時は、なんか緊張してたなぁ〜笑

 

入会してから思うのですが、別にゴールドジムにマッチョじゃない人が居ても全然恥ずかしく無いですよ。意外と中肉中背の人も多いし、太っている人でダイエットを頑張っている人も居ますから。まぁ筋肉がすごい人もたくさんいるんですけど、全然恥ずかしく無いです。

 

だから、ゴールドジムに入ってみたいけど、浮きそうで恥ずかしいと思っている人は、全然恥ずかしく無いので入会してみてください。だって、今ゴリゴリのマッチョの人も、元々はそんなにマッチョじゃない状態でジムデビューした人が多いですからね。スタートは皆さんと同じですよ。