【スポンサーリンク】

マサヒトの散策日記【上野編】

この前、ちょっと上野を散策してきました。

上野駅周辺は美術館や博物館が多く、とても教養がたくさん詰まっている場所でした。

 

僕は、ふらーっと美術館に行って参りました。

正直、あまり美術に関して詳しくないですけど笑。美術館の前で初めて知った人でしたし。

ただ、直感が美術館に行きたいと思っていたので、とりあえず潜入ー!

 

潜入してみての感想は、意外と楽しかったです笑。ただ、『すごい絵だなぁ』とか思うだけじゃなく、なぜその絵を描いたのか、当時の時代背景など、様々な側面で学びがあって面白かったです。

 

自分の興味の幅を広げたり、新たな知識を得たりするのに上野はいい町でした。

 

次は科学博物館に行ってみよ!