【スポンサーリンク】

マサヒトの散策日記【上野編】② 国立科学博物館に行って来たよ

また、上野に行って来ました。国立科学博物館に行ったことないので、一度行ってみたかったんですよね。

初の国立科学博物館は自分の想像を超えるほどの情報量の多さで、ちゃんと真面目に見物しようと思うととても一日では足りないくらいでした。やはり国立はちげーなーと思い知らされましたね。

今は情報とかがスマホで画像とかで確認できますが、やっぱり自分の目で確認することも面白いですね。恐竜の化石の標本とか思ってるよりデカくておもしろいですよ!!!

 

これからも、自分の目で確かめに行くおもしろさを求めて散策しに行こうかと思います。

 

まだ、国立科学博物館に行ったことない方は是非行ってみてください。科学に興味が無くてもいい刺激になるはず!!!

 

おしまい!